■ Q & A

Q.急患時の対応
→園内に救護室がございます。最寄のスタッフにお尋ね下さい。

Q.忘れ物をした場合の問合せ先
→ハイジの村

Q.落し物、落し物を拾った場合
→最寄スタッフ、またはハイジの村受付
 (落し物はハイジの村受付にすべて届くようになっております)

Q.本部の場所
→教会内にございます。

Q.スタッフの目印
→当日スタッフ証を付けております。

Q.スカート丈が短く、スパッツが見えてしまう可能性のある衣装ですがコスプレは可能でしょうか?(スパッツとストッキングは着用します)
→当イベントの規約ではスパッツは下着として扱いませんので、見えてしまっても規約違反とはなりません。
但し、必ずスパッツの「下」にストッキングを着用してください。スパッツの上からストッキングを履いてしまうと、スパッツが下着に見えてしまう可能性があります。
一見、下着と認識出来てしまう程の丈の極端に短いスパッツ・ブルマー・アンダースコート類の着用はご遠慮下さい。

Q.ヘタリアのコスプレは可能ですか?
→ヘタリアに関しましては、規約内、架空の軍服に該当するものと考えておりますのでコスプレしていただいても構いません。
ただ、ナチスドイツやソ連軍など、実在し、また社会的不快を与えうる要素のある軍服は疑似を含めてご遠慮していただけましたら幸いです。
※国旗等のレプリカにつきましては持ち込み可能ですが、取り扱いについては当日注意の呼びかけなどをおこなう予定です。
持ち込みを予定されております方は、取り扱いを十分お気をつけください。
国旗は国の象徴です。その国の方が見て不快になるような行動(敷物にする、汚す、破る、床に直接放置するなど)はお控えください。

Q.軽食ってなんですか?
→そば、うどん、カレー、ソフトクリームのうち好きなもの1品 (予告無く変更する場合もございます)

Q.軽食は引換券ですか?引き換え時間はありますか?また券はいつ渡されますか?
→引換券です。イベント開催時間内であれば、引き換えは可能です。お好きな時間に引き換えていただけます。ただ、コスプレイベント専用の引換所ではないので、お昼時など混雑する時間帯もあります。
券は入場時にお渡し致します。

Q.ハイジの参加申し込みの締め切りはありますか?前日でも大丈夫ですか?
→バスツアーにてご参加の場合、席が満了次第受付を終了する場合がございます。直接参加の場合は前日までにお申し込み下さいませ。
詳しくは申し込みページに締め切り日を記載しておりますので、そちらをご参照ください。

Q.バスツアー以外で参加人数の制限はありますか?
→無料バスは人数制限がございます。

Q.血糊の使用は可能ですか?
→不可です。お年寄りから小さいお子様までいらっしゃるイベント会場ですのでご理解下さいませ。

Q.子供の参加料は同じ金額ですか?
→6歳(※小学校ご入学前)までのお子様の参加料金は無料です。但し、軽食はつきませんので予めご了承くださいませ。
小学生以上のお子様の参加料金は、同じ金額となります。

Q.カメラの三脚は持ち込み可能ですか?
→三脚・一脚等は持ち込み可能です。他のお客様や参加者様のご迷惑にならない様、配慮してご使用くださいませ。


何か分からない事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
inserted by FC2 system